

- - -
ミ ラ ー ボ ー ル と 夜 明 け
やっとケーキ作り終わった!!

友達の誕生日なので明日持ってくために作ってたのね。
バイト終わってからのんびりしてたらこんな時間よね。笑
前もってパーツごとに作っておけばよかったー!
イチゴ乗せるつもりだったのに、見事に痛みまくってた・・!最悪だ。

よってみかんとマシュマロに変更。笑
これで明日の朝ミント飾れば完成だよーv
でも、相変わらずデコに納得いかない。笑
生クリームデコは苦手ー!
むつかしい。
よし、今度の7月の誕生日の子の時リベンジさせてもらおう。笑



今日、どうしてもケータイ買いたくなって機種変してきちゃった。笑
今までずっとSHだったけど、初めてTにしてみた!
921Tのカーキゴールド。
ほんのり緑だけど別に相葉くん意識じゃありません。(何の主張)
カーキが一番かわいかったの!!!
弟に、女の子らしくない色だねvって言われた。
ほっといてくれ!笑

でも、使い方が全然分からない・・・
ソフトバンクでT使ってる人、使い方教えて!笑


ぬあー。お風呂入らなきゃ・・・!


とりあえず、記憶が新しいうちにVS嵐の感想あげます。
Sweets comments(0) -
イ チ ゴ の 花 束
ストロベリーチーズタルト フラワーマフィン。花束みたいね*


昨日は大学の友達のお誕生日パーティーをするために新宿集合でした。

なんだかんだ言って、気づいたら幹事ポジに居る透子です。笑
楽しかったなぁー!
恒例のケーキも作っていきました。
チーズタルト焼いて、イチゴとクリームで。
イチゴは何してもかわいいね。すばらしい!

喜んでもらえてよかったv


ウケ狙いであげたジンギスカンキャラメルをみんなで食べるハメになり、
6人でせーので食べて悶絶するおバカっぷり。笑
あんなにまずいとはね!
迂闊にあげるもんじゃないわ。笑




今日は、昨日のあまりのクリームを消費するために最近はやってるデコカップケーキづくり。
マフィンよりも軽めのふわふわの生地にして、クリームと合うように。
クリーム絞るの楽しい!
花束っぽくなってうれしいな。

分かりづらいけど、この生クリーム、イチゴのピューレが入ってるからほんのりピンクなのだよ。
抹茶入れても可愛かっただろうな。
今度やろうっと♪



ビタントニオのワッフルメーカーが欲しいよーう!
ポワソン型付きのやつ。
なぜ、どこもかしこも売り切れなんだ!
モッフルメーカーじゃなくて普通のワッフルメーカーが良いんだー!
Sweets comments(0) -
ハ ー ト の 溢 れ る 日
昨日のバレンタイン。

何も作らないのは流石に寂しかったのでお家用に。

ハートのブラウニー ホワイトチョコがけw/zクランベリー フォンダンショコラ w/zベリーソース


ハートのブラウニーとフォンダンショコラv


やっぱチョコのお菓子は美味しい!!!
ただ、おうち用で気抜いてて、あまりにやっつけ感漂ってるので、
あげるって約束した人にはちゃんと作った奴送ります。笑
待っててーv笑




先週の日曜にバイト行って、
「次のシフトは連絡するから」って言われたっきり、
全く連絡が通じません。
来ないし、電話しても出ないし。
なんかもういい加減すぎてやだー!
ちゃんとした駅ビルに入ってるお店なのに!!
今度ちゃんと連絡取れたら辞めるって言います。
まだ一回しか働いてないし、まだまだ続けて行きたいけど、
正直、こんなんじゃお給料もらえるかだって怪しいよ。

そんでもって、実は、もう一個受けてたところが受かったの!
地元のカフェv
隠れ家っぽいお洒落カフェで前から好きだったお店なのね。
憧れだったから、もう、めーっちゃ嬉しい!!!
時給安くて、あんま入れなそうなのがちょっと痛いけど。笑
だからこそ!だからこそもう一個やるつもりだったんだよ!
なのに、連絡来ないって・・・orz
って事で諦めてまたもう一個探します。

こんな微妙なこといつまでも続けたくないよー!!!



うたばんについては別エントリでv
Sweets comments(1) -
心 と 心 が ひ っ つ き そ う な ほ ど
GRAのあいばくんがかわいくて参った。
志村のあいばくんがかわいくて参った。


・・・毎日こんなんばっかですまんです。笑


バイトが無い土日なんていつぶりだろう。
時間が有り余りすぎて身辺整理してます。
無名のDVDにラベルつけて、100均で買ってきたファイルに入れて。
タイトルラベルの文字で遊んでみたり、色で遊んでみたり。
こうゆう地味ーな作業が大好きです。
ビデオ、いい加減HDDに移さなきゃなぁ・・・笑



そんでもって、冷凍卵白がかなり溜まってきたので、
初めてマカロン作ってみたりして。
抹茶マカロン。
大多数、表面にヒビ入っちゃったりしたんだけど、
初めて作った割には、結構ピエも出て、(あのフチのヒラヒラした部分ね)
色も綺麗な緑で、サクサクサクサク。
あのちょっとねっちりした感じもばっちりマカロンで。
ただ、写真を撮り忘れたのが心残りです。
食べる前に撮っちゃえばよかった!



舞台の当落が怖くて出来ません。
するけど!
Sweets comments(0) -
甘 い プ レ ゼ ン ト
リンゴとカボチャのショートケーキ 中にカボチャクリーム入ってます。 イモンブラン

イモンブランのおまけ クリスマス第一弾!フルーツのシャルロット

クリスマス第二弾!正式には相葉雅紀おめでとうvベリーショートケーキ クリスマス第三弾!イチゴタルト


ケーキの無料レッスンにて。 ベリーメリークリスマス!




最近作ったイベントケーキ!
デコレーションがグズグズで恥ずかしすぎるけどアップしちゃう。笑
私は焼き菓子のが好きなんだってば!(言い訳)


11月は誕生日ケーキ、12月はクリスマスケーキ強化月間!
楽しかったわぁv
生クリームばっか。笑
友達はものすごいテンションで喜んでくれて美味しそうに食べてくれるから、
つくり甲斐あるしとっても幸せですv
むしろこっちがありがとう!みたいな。
喜んでくれる人が居るとこんなにも嬉しいんだね。
昨日バイトにも持ってったんだけど、みんな喜んでくれたのよーv
みんなのクリスマスケーキになれてよかった。笑
今日も持ってくのーv
第三弾のイチゴタルト。笑
これは先輩と約束したからね。
喜んでくれるかなぁー。ドキドキしちゃう。


こないだ紅玉の生き残りを見つけたからアップルパイかタルトタタン焼くんだv
あとケーキで余ったラズベリー使ったお菓子も焼きたいし、
国産のレモンも買ってきたからレモンピールかウイークエンド焼きたいし。
やりたいこといっぱいだv



コメント返信*

遅くなってごめんなさい!!
続きを読む >>
Sweets comments(4) -
コ コ ナ ッ プ ル
あいしてる


いひひ。行っちゃった。

サーティーワン!


アイス大好き!しあわせトリプル!

上から、

サーティーワンラブ(やっぱりミント系は最強な訳で・・・)
トリプルチョコレートパッション(チョコレート愛してる)
スウィートマリアージュ(ビジュアル・味・最高)

あえて全部期間限定モノで。
定番モノもすきだけどねーん。


トリプル期間は通いつめてやるー!笑
お給料入ったもん。
稼いだ自分へのご褒美だもん!(甘い)←いろんな意味で
気分が憂鬱なときは甘いもの食べるとちょっと元気が出る気がするよ。


でも、ほどほどにしないと夏のお金が大ピーンチ!笑
気をつけなきゃね。
他のところでは節約しなきゃ!

今日の宿題くんってもしや相葉ニューヘア・・・?
Sweets comments(0) -
白 い パ レ ッ ト に 描 く
トライフルケーキ・・・?


朝、早起きして友達の誕生日ケーキ作ってみたり。笑
今日は地元のお友達なので、生クリームが使えて嬉しい。
ほら、長距離だと今の時期生クリーム心配だし。

急遽、遊ぶのが決まったから、スポンジは前に焼いて冷凍しといた奴で、
今日は組み立ての作業しかしてないの。笑
手抜きでごめんなさい。笑

スポンジは抹茶なんだよーv
中にはパインとみかんとイチゴが挟んであります。
表面、せっかく波模様付けたのに写真にあまり写らなかった・・・!
微妙に写ってるけどなんか汚いし・・・がーんΣ(゜◇゜)
これは何ケーキって言ったらいいんだろね?

喜んでもらえてよかったv
本当、前もって遊ぶって分かってたらもっとちゃんとしたの作ったのに!笑
しかも、お皿が無いから急遽紙皿だし。笑
こないだのタルトに比べたらビジュアルがあんまり可愛くなくて残念。



最近、いろんな人に「髪染めた?」って言われるんだけど、
別に染めてないし、自分的にはなんにも変化が無いと思ってたの。
でも、さっき鏡みたらびっくり。
なんだかトーンが落ちてる・・・?
でも、全体が薄くなったような。
多分、色が抜けてきたんだと思うけど、結構好きな感じになってきてて嬉しい!
・・・根元とか内側とか真っ黒だからそろそろ本当に染め直すつもりだけど。笑
ツヤ感のある可愛い色にしたいなぁー!
アッシュとかベージュっぽい感じもものすーっごい捨てがたいけど。
うーん迷う。
その前に、美容院行く時間作らなきゃな!笑
Sweets comments(0) -
ベ リ ー タ ル ト
ベリータルト!


今日は大学の友達の誕生日だったので、ケーキ作っていったのです。

準備しといたタルト台にアーモンドクリーム流して焼いて、
カスタード塗って、イチゴとブルーベリー飾って、
ツヤ出しのゼリー液塗って、ミント!

朝、1限なのに、バイトから帰ってきて仕上げてたら2時半過ぎてた・・・
およよよよ・・・!
お陰でお弁当作る暇がありませんでした。笑
ま、タルトがお昼ご飯ってことで。笑


あのギュウギュウ度120%の満員電車でケーキ守りきれるか不安だったけど、
網棚のお陰で助かりました。笑
網棚万歳!

友達喜んでくれて嬉しかったなぁv
お母さんに「こんなの貰ったよ!」メールを写メ付きで送ってたし。笑
えへへへへv
喜んでもらえるって嬉しいねv


さあさあ、Mステの嵐でも見ながら課題やりますか!
Sweets comments(2) -
き い ろ と む ら さ き
幸せ運ぶクローバー シ ナ モ ン 風 味

昨日のタルトはこんなんなりました。

大好きなカボチャさんにレーズン入れて。
黒くぽつぽつ見えるのがレーズンです。
タルト作るの楽しすぎる。


余ったタルト生地でクッキー作って遊んでみたり。
型抜きクッキー作るの好きーv
今までにない位綺麗に角が出て嬉しかった(*´∀`*)
この生地ちょーサクサクでおいしいの!
一度食べ出したら止まらなくなっちゃうから弟に贈呈したけど。笑



ヴァセリン全部使い切った!
なんだか嬉しい!



うちのバイト先は、肉屋なんだけど、スーパーの中にある肉屋で、
レジも受け持ってるんだけど、
今度、21日からレジ専門の業者が入ることになるらしい。
だから、うちの店の仕事はお肉屋さん(お肉量り売り)の仕事だけになっちゃうらしい。
お肉屋さんはあんまり人必要ないから大幅にシフト減っちゃうんだって。
丁度進学してからもやれるような仕事と掛け持ちはじめるつもりだったから良いけど、
やっぱ、レジできなくなると寂しいなぁ。
そりゃ、嫌なこともいっぱいあるけど、
小さい子とか手振ってくれたり、話し掛けてくれるお客さん居たりして楽しいのに。
Sweets comments(0) -
ボ ン ボ ニ エ ー ル
紅茶クッキー ブラウニー
クラッククッキー ガトー・オ・フロマージュ



今年は同じ物を大量生産、を、やめて、
色んなものを少しずつ、的な。

もうここぞとばかりに色んなもの作りました。
3日くらいかけて。
ちょーーーーーーーーたのしい!
大量のお菓子を前にラッピングしてる瞬間とか堪らないv(←キモチワルイ
第一陣分はバイトのみんなにも褒めてもらえて満足vうふふ。


バイト終わった後にバレンタインパーティーと称してみんな手作りお菓子持ち寄ってパーティー!
しゅーくりーむろーるけーきくっきーばななけーき生ちょこがとーしょこらふらいどぽてとみーとぱいちょこぱい etc.

食べ過ぎて気持ち悪い。笑
みんな上手ですごいなぁ。
楽しい宴となったのでした。

明日は足りなかった分作って、第二陣の学校分を届けに。
喜んでもらえるといいなぁー。
Sweets comments(2) -
笑っていれば風向きが変わるって、ずっと本気で信じてる。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
tuna*be
     
DRECOM*BlogList
counter


Mobile
qrcode
Sponsored Links